« 第3回 犬のいろは | メイン | 第3回 犬のいろは »

倶楽部@びびりん ままりんオフ3

ご無沙汰しています。仕事の忙しさに負けて、更新をさぼっていました。秋は、行事が多すぎです・・。
その間に、とろとふは、保育園をひとまず卒業し、とうふの尻尾が3泊4日伸び続けて、寒くなって食欲も落ちたり、一方、とろろは、薄毛のわりに元気いっぱいだったりしました。そして、本日は、らいおんの7歳の誕生日だったりします。おめでとう、らいおん★

さて、10月28日日曜日、第3回となる、倶楽部@びびりんままりんオフが、、DOG INC.さんで行われました。以前の記事の続きです・・

お預かり中の様子を撮影したビデオを観ると、とろろは、スタッフさんの膝の上を愛し、とうふは、撫でて攻撃をし・・・きっと、保育園もこうやって先生たちの近くにいながら過ごしていたのかなぁと想像ができました。びびりんのメンバーワンコのことは、知っている仲間、といった感じで、まろやかに過ごしていました。そして・・・ワンコが飼い主に似たのか、飼い主がワンコに似たのか・・??に関するコメントに我ながら笑ってしまいました。

ドックインクのスタッフさんが、以前の様子を覚えてくださっていて、ワンコたちの変化に気づいて喜んでくださるのがうれしかったなぁ・・特に、スタッフさんの膝に乗ったあいちゃんの成長ぶりには、拍手でした!

Dog Life Designさんより、お土産をいただきました!Dog Life Designさんは、ワンコと暮らしているからこそのライフスタイルを、楽しいものにしていきたいというコンセプトで、犬と自分が心から楽しめるライフスタイルを見つけるための、様々なプログラムが行われています♪私ととうふも、いくつかのプログラムを受けたことがあり、おすすめです★

また、うちの子製作所より、フェルトペットのテディベアをプレゼントしていただきました。コトウフと並んで飾っています。


お預かりの後は、ガーデンアイランドへ。いったん、伸びた尻尾が巻き直ったとうふでしたが、買い物中に、緊張感が高まって、オチリの穴がプルプルと!!急いで、店舗外の、ワンコトイレへ!間一髪セーフでした。その後、エスカレーターの音がこわくなったり、再び駐車場で、尻尾が伸びたり、と、お預かり中よりもびびっていたとうふでした。

え?写真がないって?!写真を保存しているハードディスクが別件で使用中のため、また後日・・(って、またかい!)

コメント

らいおんくん、お誕生日おめでとう♪とうとう「シニアにゃんこ」の仲間入りだね!(^^)
お互い弟(お宅は妹もいるんだね)達には苦労するけど、大人の落ち着き&「小振りでインテリでビジュアル系」で行こうね。
そうそう、そういえばびびりんメンバー・中級のみにかちゃんも昨日7歳のお誕生日だったんだよ。同じ日に誕生日なんてびっくり♪

ビデオ、今回は中身が濃くてホントに編集に苦労してます。一応ざっと終わって23分。これをさらに半分にするなんて出来ない〜!!(ビデオキャストは11分が限度)という訳で今しばらくお待ちを。
実は今回はままりん2から期間が空いたので、予習の意味もかねてドッグインクさんには事前にままりん2の編集したもの(うちのサイトの)を見て頂きました。でもそれにしても彼女達の記憶力やわんこの特徴を見抜く力は毎回さすが、と感心させられます。
何より「みんな本当にわんこが好きなんだな」ということを感じさせられました。

またそのうちままりん4やりましょうね♪

>進ちゃん
ありがとうございます☆
7の数字になると、シニアになったんだなぁという気がします。
巡礼で鍛える進ちゃんのように、らいおんも、追いかけっこで鍛えて、元気に過ごせるようにしたいものです。
みにかちゃんも7歳に!実は、らいおんの正確な誕生日は不明で、推定して設定した日がこの日なんです。ちなみに、ぽんず親分は、本当に11月14日が誕生日です。

>葵さん
ビデオ編集、ありがとうございます。あの名言をデフォルメすると、時間もとってしまいますし、なかったことに・・でもいいですよ☆
スタッフの方々、予習していたとはいえ、さすがですよね♪
ドックインクさんをオフではじめて利用させていただく前に、鉄ちゃんが下見に行ってきました~!と言っていたのが、ついこないだのような、ずいぶん前のような・・。
次回も、参加ワンコのがんばりや成長ぶりが楽しみですね!

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット