« 福島旅行1日目 | メイン | 福島旅行3日目 »

福島旅行2日目

旅行2日目。桧原湖周辺にて過ごしました。

朝、起きるときにはらまきに異変が…!
「腰が痛い!!」
どうやら、昨日一番はしゃぎすぎたのは、はらまきだったよう。体勢を変える動きをするのにかなりの気合がいる様子。

朝食時、とうふも一緒に食堂へ。(とりあえず様子見で一匹ずつ…。)ボーダーコリーくんも赤柴ちゃんも成犬だったからか、とうふは鼻にシワ一本よらず、落ち着いて過ごしていました。

食事後は、腰が痛くても、釣りをしたい!というはらまきの一念で、近くの桧原湖へ。

 湖の水辺がこわくて、近づけません…とうふ
170801 052.jpg

とうふは、水面に近づくのもイヤな様子。思いっきり踏ん張って、離れたがっていました。一方、とろろは平気。落ちないでおくれよ、ってぐらい近づいて、逆にヒヤヒヤしました。

 170801 055.jpg


はらまきが陸っぱりで釣りつづけていると、どうやら、水にはいることはないみたい、と安心したのか、とうふもだいぶ水際に近づいてきていました。
 
 釣れましたか?まだ釣れません
170801 065a.jpg


 アタチも釣り
170801 067.jpg


 自分だけでも、近づけるようになりました
170801 071.jpg


 おとうちゃん、がんばってるねぇ
170801 076.jpg

午前中がんばって釣っていたはらまきですが、やっぱり腰が…(笑)ってことで、釣りは終了~。
遊覧船やボート類もペット同乗オッケーという情報を仕入れて、いったん宿へ。

 ひばらこって読むんだって
170801 080.jpg


 らいおんは、部屋でくつろいでます
170801 035.jpg

宿で一休みしてから、近くにあるレストランで(ワンコ可)、ランチ。

その後、桧原湖の隣にある、五色沼の周辺に遊歩道があったので、お散歩。

 クールシャツは快適に歩けるね。
170801 093.jpg

2日前に雨が降った事もあり、ぬかるんでいる箇所があったため、足の短いとろろはかなり泥どろになりましたが、木陰が気持ちよく、マイナスイオンをたくさん浴びて歩くことができました。

そして、本日のメイン?イベント、ボート。
本当は、手漕ぎボートがよかったのですが、手漕ぎの方がせまく、2人と2匹で乗れないことはないのですが、とうふがあせってバタバタする可能性もあった(ボート体験は初のワンコず)ので、足漕ぎの恐竜号(さすが?観光地、スワン以外の足漕ぎボートもあった)に乗ることにしました。
ワンコずにライフジャケットを着せて、桟橋へ。すると、桟橋手前で、とうふが行きません!と踏ん張る(笑)スタッフのおじさんやお兄さんに笑われる中、腰の痛いはらまきがとうふを抱っこしてボートへ。とろろは、抵抗なく(これまた、状況がわかっていないのでは(笑))乗り込み、出発。ボートの後部で、とうふは超ドキドキ。でも、固まっているので、おとなしいことが発覚。次は、手漕ぎやアルミボートでもいけそうかも。
170801 105.jpg

とろろは、必要以上にとうふに寄り添われて半ばつぶされながらも(笑)揺れが心地よさに、ウトウト。
170801 134.jpg

ボートから降りると、一目散に湖から離れようとするとうふでした(笑)

精神的にお疲れであろうとうふをリフレッシュさせようと、宿に戻って、ドックランでサッカー。(腰痛なのに、足漕ぎボートを漕がされたはらまきは、宿でダウン)
170801 148.jpg

途中でとうふが、ななめ上を見つめているので、何かと思ったら、らいおんが窓からのぞいていました
(笑)
170801 165.jpg


宿泊を通して、部屋で一番おとなしかったのは、とうふでした。
170801 036.jpg

らいおんととろろは、1日目の夜からずっと、部屋でかくれんぼ&鬼ごっこで遊びまくっていました。
らいおんが、とろろの前を、グルグルニャ~ンと言いながら歩き(声だけじゃなく、しっぽも揺らして、とろろが追いかけてくるのを誘いまくり)とろろが、それを追いかけ、らいおんは追いつかれない程度に軽く走り(とろろは真剣ダッシュ(笑))、家具やベットの隙間にらいおんが走りこむ。すると、とろろは、入っていったところか、自分がらいおんがここから出てくる!と予想したところの前で、ずっと伏せをして待ち続ける。が、らいおんは、とろろが待っていない側から、優雅に出てきて、歩いていく。とろろは、気がつかない(爆)そこで、えりまき達が、とろろにらいおんが出たことを指差して教えると、あわてて追いかけていく。が、追いついても、ちょっかいをかけることはできなくて、まわりをウロウロするとろろ。らいおんは、そんなとろろのことはアウトオブ眼中で、毛づくろいをしたり、寝始める。とろろは、追いついたのだからタッチ交替、追いかける側と隠れる側で交替をしてほしくて、イスの下に隠れに行って待っていたり、らいおんが探しにこないので、らいおんの傍に戻ってきて、足踏みをしたり…。でも、らいおんは、追いかける方には興味なし(笑)しばらくすると、とろろがあきらめて、ウトウト。すると、らいおんが、とろろの視線の先をウロウロしてはとろろの目を見てくる。3回視線があうと、とろろはらいおんを追いかけに行く。らいおんは喜んで、走って隠れ、とろろは探す…と、ずっと、鬼役ばかりをさせられていたとろろでした。(とうふは、それに加わらず。)

コメント

ねこにいさんもサッカー、やりたかったのかな?万が一ボールが当たっても「帰りたい」とはいわなそう。
で、おとうちゃん、釣れたの?

>葵さん
サッカー中、とうふが急にななめ上を見だしたから、何かと思ったら、らいおんが…。私は全然気がついてなかったです。
らいおんは、とろろほどへたれではないので、ボールが当たったら、きっと、怒ってとろろに八つ当たりしてると思います。

この日は、釣れなかったおとうちゃんでした。

鈴蘭はボール遊びはしますが、小さいくわえられるボールですね。
大きなサッカーボールで遊ばせたことないです。今度遊ばせてみようかな。
とうふちゃん、水怖いんだ~。
犬用のライフジャケット??
蘭は泳げます。鈴も先日水遊びして、初泳ぎもしました。

>蘭ママさん
鈴ちゃん蘭ちゃんは、小さいボールが好きなんですね。とうふは、家の中では、小さいボールで遊びますが、外では、なぜか、大きいボールで遊びたがります。
小さい頃から、水はきらいですね。2匹とも泳げるとは、うらやましいです。
ライフジャケット、1年半ぐらい前に、衝動買いしちゃいました。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット