« クール・ドッグ・サイト | メイン | とうふin駒沢 »

リハビリしないと・・

IMGP0206.jpg

この写真は、9月2日にスーパードッグカーニバルへ行く準備をしているときに撮影したものです。
(一方、とろろは、お出かけだ~と、小躍りしてあちこち走りまわってました)

この日は、ヒートのためにとうふは結果としてお留守番だったのですが、まだ、自分だけ置いていかれるとはおそらく気がついてはいないはずのとき。なのに、このブルーな顔・・・。


この夏、とうふはグッタリーナさん(ぐったりしていること)でした。暑さに弱いところへ、ヒートが重なってしまい、ダルダルに。加えて、9日間のお盆休み明けの3日間は、留守番中、夜寝ている間、シッコをトイレシート以外でして、シッコまみれ、そして、グッタリーナさん。(このときは、寝ているときに発作とかが起きて失禁しているのではないか、と本気で心配したぐらいでした)盆休み中、誰かとは一緒だったので、そのあたりの精神的なところもあるかもしれません。とろろとガウガウごっこもほとんどしないし、散歩でも、いつもより早く疲れる感じでもありました。

でも、九月にはいり、ようやくヒートも出血もおさまって、体調も上向きになってきて、一安心。保育園も、来週ぐらいから復帰できそうなのです。
ところが!近所散歩以外は気が進みません・・・と仮病のふりをするのが上手になってしまいました。

むむむっ。リハビリだわ。と、いうことで、週末、ドッグランとか刺激的な場所に行って、かつ、とうふに般若顔でガウられてもいいよ、というワンコさん、募集中です(笑)

コメント

あらぁ、とうふちゃん、ヒートですっかりゲンナリしちゃってたのね。結構、ヒートになるとブルーになる派だったの。。。
うちの光さんも手術前は、散歩を拒否るほど動きませんでした。でも、一週間を過ぎたあたりから眼の輝きが変わり、男を物色するようになるんです(^^;)
まぁ、今は「おなべ」の光なので、そんなことは遠い過去なのですが…爆

週末、開いてますよ~。
光の般若顔の応戦付きでも構わなければ、どこか行きますか~?

プールでは仮病使ってた(笑)とうふちゃん、もう本当に大丈夫というのならまた駒沢DR行ってもいいよ。いつもみたいに「何時頃行く」ってその日に電話してくれればO.K.だから。今週末はどこも行かないし。新しいショップが出来て、わんこ服のバーゲンやってます。(あ、買ったばかりか。でもそういうみわさんも買ってた。 ^^)

そうそう!交換留学のリハーサルにもなるかな?(笑)
私は15日、ライブで夕方から夜にかけて出かけるので出来れば21日〜24日がいいのだけど、お留守番訓練(笑)もアリというのなら14日〜17日でもいいです。ばぁばはいるから無人ではないし。
スケジュール連絡下さい。
あの件もよろしゅうね♪

>ネエネさん
とうふ、ゲンナリしてました。光ちゃんは、ゲンナリ後お色気派だったのですね。とうふは、物色どころか、ますます、キャー!ケダモノ~!近づかないで!!派だと思います。もし、物色しだしたら、はらまきが泣いちゃうことでしょう(笑)
リハビリの件、メールします。よろしくお願いします。

>葵さん
お~!駒沢、とうふにとっては、とても刺激的な所ですね。ショック療法?
わんこ服のバーゲンも魅力!
交換留学(笑)の件も含めて、後ほどメールします!
あの件も了解です。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット