« (-_-)ゞ゛う~む | メイン | 酸性 »

とうふのph値

とうふ、再通院しました。尿のph値(あたい、と入力しようとして、アタチと入力してしまった・・。厚揚げコメントの癖が・・)は、8.5→7に、アルカリ性から中性に変化しました。酸性になってほしいので、いい方向に向かっているようです。

病院では、相変わらず、とびっきりの笑顔でイッパイイッパイになっておりました。

byouin.jpg
耳が、外向いちゃってます。

話変わって、先週、姪っ子一家が泊まりにやってきたときのとろとふらい。

出先では、人に少しはフレンドリーになってきたとろろ。が、家へのお客様には、ガウり爆発(宅配の人にはガウる・・)が予想されたので、危惧しておりました。(姪っ子のお家で、ほぼガウらずに過ごせるようになったのは、ここ2回の訪問ぐらいから。違う場所、しかも、自分のテリトリーで会ったら・・と心配していました)
なので、深夜1時ごろの到着だったのですが、お迎えにはとろとふを連れて出かけました。一緒に家に入れば、少しは違うだろうと期待して。

そして、再会。えぇ、ガウって、えりまきにシメられ(苦笑)ました。でも、全く相手をシャットダウンしてしまったのではなく、なんだか、えりまきたちが仲良さげに話をしている&とうふも平気そうにしているぞ、とニオイを嗅ぎにいく気持ちの余裕があったとろろ。はらまきの弟さんの足元のニオイを嗅いでいるうちに・・・思い出した!それ以後は、ご一家にガウりませんでした(涙)そして、弟さんに顔舐め攻撃をしては、ごきげんでした。
ガーデンアイランドのおやつ試食会に行って、姪っ子から、たらふくもらって食べてもいました。
oyatu.jpg


とうふは、姪っ子のあやしげな動き(とうふのいる部屋にはいるとき、はいろうかなやめようかな、と立ち止まったりするので)に、キャン!と文句を言ってはいましたが、それ以上は怒ったりせず、過ごしておりました。サッカーも一緒にしていたし。
saritofu.jpg


らいおんは、はじめは警戒して、姪っ子一家が寝室にしていた和室が開いていてもはいろうとはしませんでしたが、2泊目ぐらいから慣れて進入していました。

年末に再会したら、どんな感じかな?

コメント

やっぱりオヤジ汁の効果かな・・・<弟さんに顔舐め攻撃をしては、ごきげんでした。
交換留学の下打ち合わせで話題になりましたがわんこ(特にダックス系・とろろ・ぽんず・てつ限定?)を手なずけるにはオヤジ汁は重要アイテムかもしれません。一度科学的にその成分をどなたか解明していただきたいものです。(^o^)
とうふちゃん、少しずつよくなって来たんだね、よかったね。引き続き頑張ろうね♪

とうふちゃん、調子はいかがですか?
私の知ってるワンちゃんで膀胱炎になってしまったワンちゃんが何頭かいますが、食事療法で比較的短い期間で良くなった子が多いみたいです。
本格的に寒くなる前にとうふちゃんの状態が良くなりますように!!

とろろ君のえりまきさんにしめられる程のガウる姿・・・最近、お会いした際のとろろ君からは想像できないです!ちょっぴり見てみたい気がしちゃいました~(笑)

>葵さん
オヤジ味のフードがあったら・・濃厚なお味がしそうだけど、胸やけや胃もたれしないかが心配かも。ガウリンが落ち着く汁を顔からにじませてくれる方、いないかなぁ・・
とうふ、今週は、保育園にも行けそうです☆

川遊び動画レポ、楽しませていただきました!声を文字で表すと、面白いものですねぇ。自分の鬼コーチぶりには・・(笑)


>クリームさん
とうふも、今は、お肉中心生活です。皮膚によい影響があるように、ということもあり、野菜が多かったのかもしれません。

姪っ子一家を迎えに出たときは、深夜1時近くで、いくら田舎でも、さすがに吠えたらまわりにご迷惑!ということで、ひっ捕らえて 羽交い締め状態で、むんずと鼻づらをつかんでおりました。
保育園のお迎えに行ったときに会うと、(葵さん、鉄パパさん以外の方には)きっとガウります・・。あとは、一家族対一家族で会ったりするとガウるかなぁ。今度のままりんオフでも、ガウるとろろの姿が見られるのかなぁ・・トホホ(苦笑)

川遊びオフの流されるコロンくんの姿に、笑ってしまいました。ごめん、コロンくん。

コメントを投稿

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット