« 腫れた?! | メイン | ホットドッグブラザーズの快挙?!と、抜糸 »

傷口を見ていたら

yorosoi.jpg


皆様、とうふへのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
6割ぐらい、回復してきました。
あとは、いつもの‘撫でて!’のお手攻撃がでるようになったら、だいぶもどってきたかなぁということになるかな。
留守番のときは、包帯の上に服、その上にマナーベルト、で何とか傷口を保護できています。

さて、だんだん元気が戻ってきたとうふさんなのですが、おなかの傷のあたりに、何やら思うところがあるようです。(舐めたりはしたがるんですけどね)

とろとふが夕食を食べて50分ぐらいたったころでしょうか。ずれた包帯+マナーベルトをつけなおすついでに、ゴロンと寝転がっていただいて、傷口を観察していました。順調でよかったわ、と思って見ていると、とうふの後ろ足が、プルプル震えていることに気がつきました。大丈夫大丈夫、こわくないって!と言いながら、もうしばらく観察し、終えると、とうふが、げろげろ~って。夕食を吐いてしまいました。

そ、そんなに、ドキドキしていたなんて・・・!がびーん。

コメント

あたしさぁ~、この写真見て、ソファの背もたれに引っ付いて寝てるのかと思ったよ~!!
すっごい器用~♪ってよく見たら、上から撮ってる写真だったのね!(爆)

それにしても、とうふちゃん、そんなに緊張していたなんて^^;
これから順調に治っていくと、傷口がかゆくなって気になると思うから、またまた要注意です。知り合いの柴で、かゆくてかきむしって血だらけになった子がいます(・_・;)

数日前のインフルエンザの予防注射前の私のようだわ・・・
ほんとに繊細だね、とうふちゃんは。
がんばるんだよ!!

>ネエネさん
お返事遅くなりました。

そうなんです。隣の部屋から、こっそり撮ったので、妙な配置に見えます。

おっしゃる通り、かゆくなってきていました。後ろ足で、おなかあたりをガリガリ掻いていたので、ヒヤヒヤしました。とりあえず、抜糸はすんだので、ひと安心です。

>YOiPYさん
おぉ!きちんと予防接種しているのですね。大人も2回打った方がいいのかな?
とうふ、大きな体に小さなハートです。

最近の写真

top.jpg
とろろ枕、最高です!

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ポストペット